10月からいよいよ消費税の増税が施行されます。


物品を購入すると1割の税を納めることになるんですね。


暗算はし易くなりますが¥

2%といっても車や家など大きな買い物をすることを考えるとその差は小さくありません。


500万円の2%で10万円ですから、家族でプチ旅行も行けるのでは?キラキラ

 

ボルボの故郷、スウェーデンでは消費税は実に25%!!

私たち日本人からすると驚きですが、それでも毎年幸福度ランキングは常にトップクラスにあるスウェーデン。


その理由は様々あるようですが、福祉に対する取り組み充実度が非常に大きいそうです。


「福祉国家」とも言われているスウェーデンでは、教育や医療が無料であったり

失業した時のバックアップも充実しているとか。

 

人を大切にする、といった考え方が国のありかたにも映し出されているのかも知れません。


そうした歴史や文化から生まれた「ボルボ」もやはり「人を中心とした車づくり」が根幹にあります。


ボルボがなぜ安全を唱え続けているのか、その背景や側面を見てみるのも面白いかも知れません。


インテリアも他のブランドにはないデザインや質感が味わえますよ。

 

私たちカーライフ・アドバイザーがクルマ選びの楽しさをもう一歩深く味わっていただけるようご案内いたします。


今週末、お足を運んでみてはいかがでしょうか。


一人でも多くの方へ北欧の文化を知っていただける週末となりますように。

ご来店お待ちいたしております。


 かくたでした。

 

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 幕張

〒261-0026

千葉市美浜区幕張西2-3-1

TEL:0120-72-1090

FAX:043-272-1522

営業時間:10:00 - 17:00

毎週火曜日定休