ボルボカー幕張 カーライフアドバイザーの菰田(こもだ)です。

本日はスウェーデン滞在記 第三弾をご紹介です!
この日はイエテボリ市内から
トースランダ工場見学、そしてボルボセーフティセンターへ。
 
さすがボルボシティ、さっそく新型V60のタクシーを発見!
 
工場見学は専用のトロッコ(ブルートレイン)に乗って見学です。
 
工場内の様子は撮影禁止のため写真は撮れませんでしたが、
かなりロボット化が進んでいる印象です、しかし伝統的な技術を引き継ぐのは
やはり人間、全てを機械化に頼らず、匠の職人も沢山いました。
女性スタッフが多かったのも印象的です、半分くらいは女性でしたね。
 
製造ラインは新型SPAプラットフォームだけあって、一つのラインに
複数の違う車種が並んでいました、SPAの醍醐味を感じながら
何も置いていないスペースへ移動、ハイブリッド化が進み
将来のボルボを作るための広大なスペースも既に確保されていました。
 
 

 

予定にはなかったのですがトースランダ工場の横にあるVOLVO Bilにて
最新の店舗を見学、写真には写り切らないほど大きな施設でこの店舗だけで
年間1000台を販売するそうです!

 

サービス工場内も非常に広く、最新のシステムでお客様自身が
担当テクニシャンを選択し直接話しをする流れになっているようです。
 
ご納車時のセレモニースペースではこんな感じでご納車。
 
いろいろ刺激的で勉強になった一日でした
もう少しご紹介は続きますので、また次回、こもだでした。

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 幕張

〒261-0026

千葉市美浜区幕張西2-3-1

TEL:0120-72-1090

FAX:043-272-1522

営業時間:10:00 - 18:30

毎週火曜日定休