こんばんは。

 
GWはせっかく連休だったので、マニュアル車で🚘伊豆スカイラインまでドライブをする予定をしてたのですが、
まさかのイマイチな天気で諦めるしかなくなってしまった、ボルボカー幕張・メカニックの加藤です。(・∀・)
 
今回は、コーティングのメンテナンスのお話です。
 
皆様、ほとんど方が新車を購入時にコーティングを施工していただいてると思います。
 
その後の、お手入れも大切なんです。
 
洗車しても撥水性が弱いとか、ボディーがスベスベしないとかガーン
「自分の車ですか。水をかけると微妙な感じ」
こうなるとコーティングのメンテナンスが必要なってきます。

 

このバック中には最低限のメンテナンスKit入っているのです。

 

中身はこんな感じ
 
メンテナンス用の溶剤が二種あります。用途よって使い分けるのです。
 
お手入れ手順しては
①洗車 普通のカーシャンプーで洗うか水洗いのみ
「よくあるワックスシャンプーとかは避けてください」
 
②セームタオルで拭き上げる
「水が拭ければOK」
 
③ 付属のメンテナンスの溶剤を使う。
青いマイクロファイバータオルを水で洗って絞ってタオルにスプレータイプのメンテナンスの溶剤をシュッシュする
 
④青いマイクロファイバータオルで車を拭き上げる 「一箇所拭いたら、タオルにスプレーしての繰り返しです。
 
また、スプレータイプでないメンテナンス溶剤は ピッチやタールが多い場合に効果ある物になります。「ちょっとだけメンテナンスのやり方が違います」
 
わからない時は、バックの中に説明書がございます!ニコニコ
 
 
説明書には洗車の仕方や鳥フンや雨が降った後の事など大切な事が記載されてます!
 
メンテナンスした後にボディーを触るとスベスベしていればOK照れ
 
ボディー状態によって変わってしまいますが、実感できますよ!!
 
自分でやるのは大変だからと言う方は、有料になりますが、当サービス工場でばっちりメンテナンスさせていただきます。
 
メンテナンスのみであれば車によってになりますが、一時間から一時間二十分くらいです。
 
ただし、事前の予約は必要です注意
 
お車、点検ついでにもどうですか⁉️ その時は事前に予約いただけれスムーズに作業もできます。
(点検プラン有料メンテナンスはお時間いただいてしまいますが)
 
ちょっと気になったら、ぜひご利用くださいませ‼️
 
 

車がキレイになると気持ちいいですね。

 
メカニック加藤でした(о´∀`о)

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 幕張

〒261-0026

千葉市美浜区幕張西2-3-1

TEL:0120-72-1090

FAX:043-272-1522

営業時間:10:00 - 18:30

毎週火曜日定休