長かった梅雨もようやく明け、いよいよ夏本番!

 

日差しの照りつけが痛いっ。

 

8月1日トップバッターは角田からお送りいたします。

 

 

ここ最近、こちら幕張店へ緊急搬送されてくるお車。

原因のひとつとして多いのが

「パンク」

 

実はタイヤにはパンクしやすい季節があるということをご存知ですか?

まさに文脈通りの今! そう、「夏」が多いといわれています。

裸足で歩こうにも火傷するくらいの路面の上を常に転がるわけですから、他の季節よりも

傷みが早い(劣化・磨耗も早い)訳です。

当然タイヤ自体のゴムも熱くなっていますので、クギやボルトなどの異物を取り込んでしまう確率も高まります。

また、エアバルブというタイヤの中に空気を入れる場所がありますが、そこも痛んでしまうと空気抜けの原因となり

空気圧が低いことに気付かず走行していると、最悪バーストの原因にもなってしまいます。

 

高速道路でこんなことになったら・・・タラー

 

実はクギなどが刺さったまま知らずに走行していることって意外と多いんですね。

 

せっかくの楽しいドライブも、安心・安全があってこそ。

 

車に乗る前はタイヤの様子を目視でもいいので、チェックするように心掛けましょう。

(今のタイヤは見た目で空気圧の高い・低いを確認するのは難しいですが、毎回見ていると変化に気付く事もありますよ)

 

ただ、避けようのないタイヤのパンクも「ボルボ保険」で3万円補填してもらえるサービスがあります。

 

例えば1本3万5千円のタイヤを交換しなくてはならないとしても、このボルボ保険サービスで

3万円(免責10%あり) があり、ご自身の負担はぐっと減ります。

 

今ボルボ保険に加入されているオーナー様も続々と増えており、今回のようなタイヤの補填サービスで

支出が抑えられてよかったとおっしゃる方も多いです。

 

さらにはガラスの飛び石などでも適用され、最大10万円の補償が受けられるのもボルボ保険の

魅力のひとつです。

 

と、いつの間にかボルボ保険のお話になってしまいましたが、クルマは多くの部品によって作られています。そのひとつに何か問題があると、せっかくの快適なドライブも水の泡になってしまいます。

 

日ごろのチェックを忘れずに。

お出掛け前、無料10ポイントチェック 行なっていますので、お気軽にご連絡ください。

楽しいドライブをキラキラ

 

 

 

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 幕張

〒261-0026

千葉市美浜区幕張西2-3-1

TEL:0120-72-1090

FAX:043-272-1522

営業時間:10:00 - 18:00

毎週火曜日定休